旦那のことは嫌いだし、セックスするのも本当に苦痛だったけど、子供は2、3人欲しかった。

わたしが一人っ子のため、キョウダイは何となく憧れていたのだ。(かと言って一人っ子には不満がなかった。なぜなら小遣いもプレゼントも独り占めだから笑)

1番目は男だったから、次は女の子!という気持ちを馳せながら。

本当は2歳差でキョウダイを作る気持ちでいたけど、旦那が転職して間もなくだったため延期された。

3歳差だと中学高校が重なるから、出費が大変!と聞いていたので、4歳差かな……。

そこで、妊娠中も働けて、職場復帰をしやすそうな事務職を目指そうと思い、医療事務の資格をとることに。

ニチイ学館で通いながら資格をとって、派遣で総合病院の医療事務の仕事に就くことが出来た。

病院なので、事務や看護師などはやはり殆どが女性である。

働いていくうちに、事務も、看護師も、2ヶ月に1人くらいは「妊娠しました!」の人が現れるようになった。(たまたまなのか、妊娠・出産ラッシュでした。)

わたしも二人目を計画しているし、やることもやってたので、「次は私かな~」と呑気に思っていたが、なかなか出来ない。

子作りを意識してから1年半ほど経過していた。

既に2人、子供のいる先輩に「なかなか二人目を授からなくて……」と相談したところ、「わたしもなかなかできなかったよ~!……でも、職場を変えた途端にすぐ授かったんだ。」と。

そうか、この妊娠ラッシュできっとストレスを感じてたんだな!
と思ったので、すぐにそこの派遣を辞め、家からもっと近いクリニックに勤めることにした。

すぐに決断して、良かったと思う。
そのクリニックに入ってから、三ヶ月目で子供を授かることが出来たのだ。

クリニック側からしてみれば、良い迷惑だけど笑

「妊娠中も働けて、職場復帰もしやすい」と思って医療事務の仕事へ就いたけど、(本当は出産直前まで働く約束を、院長としていたのに)結局意地悪な正社員に「なんかあっても困るから」と予定よりも4ヵ月早く追い出されてしまった。
小さなクリニックだから、人員の都合で仕方ないよなーと渋々納得せざるを得なかった。

その後は3ヶ月間、短期バイトを探して、お菓子の製造工場へ行った。1月31日が予定日で、9月から11月末まで働いた。

妊娠中でも、(短期バイトは普通のパートさんよりも時給が良かったので、パートさんからのクレームを避けるため)出来る作業は精一杯やった。

といっても単純作業だからそんなにストレスはない。

無事に11月末までやりきった。

そして12月24日、クリスマスイブの日。

検診へ行った時に、「子宮口が少し開いてる」と言われ、切迫早産で入院することになった。

(②へ続く)

---------------------------------------------------
別れないのは、子供のため?
世間体のため?
不自由したくないがため?

今すぐ別れなくても、
「いつでも別れてやる!」くらいの気持ちで、ストレスなくしません?

ママが辛い顔ばかりしてたら、お子さんも悲しいですよ。

「離婚しても、お金があれば怖くない!」

今からしっかり対策して、笑顔で過ごしましょう!

相談は下記にて。

▅連絡先▅

messenger

line