訪問ありがとうございます( ¨̮ )

夫婦間の不満について、ネットから集めたものです。

夫→妻への不満……
1位:整理整頓ができない…17.6%
2位:気が利かない…10.5%
3位:料理の手抜き…8.4%
4位:体型が変わってきたところ…7.9%
5位:話しを聞いてくれない…7.5%

料理の手抜き、は……どこまでが手抜きなの?!って思うけど、お惣菜とかインスタントとかってことでしょうか?
たまには手抜きさせて!と言いたくなります。
もはや元々料理が苦手な妻もいるでしょうから、「手抜きが不満」ってのは腑に落ちません。
うちの母はそりゃあ酷くて(料理が大の苦手。実家の食卓は、吉野家の牛丼、弁当、テイクアウトのお寿司、ケンタッキーなどが多かったです。手料理だと野菜炒めと鍋、焼き魚……が多かったなあ(^_^;))、さすがにやばい!と思うけど、どの程度が不満なんでしょうかね……。
体型が変わってきたところ、は、夫にも原因ありでは??魅力のない夫のためにキレイで居続けよう!とは思えません。向上心の高い女性は別かと思いますが

夫も、体型のみならず服装や清潔感に不備が出てくることもありますよね……?



妻→夫への不満……
1位:気が利かない…25.4%
2位:イビキがひどい…18.3%
3位:家事の協力をしない…18.1%
4位:整理整頓ができない…17.8%
5位:タバコを吸う…14.1%

いびきは男性に多いのでしょうか……(^_^;)
一緒の部屋で寝ていると、ストレス!ですよね。
ちなみにうちは寝言(はっきり聞こえる)と、寝相の悪さ、歯ぎしりで大惨事です。なので部屋は別です笑
タバコも、吸う人は減ったけどまだまだいますよね~。臭いも嫌だし(わたしはアイコスも嫌。あんなん煙は少ないけど、余計に変な臭いがしてる気がします……)、そんなんでお金使うならもっと違うところに使えば?って言いたくなります。
わたしは以前は吸ってたので、なかなか止められない気持ちもわかりますけどね(-_-;)

お互いに不満はあるものです。
自分も完璧じゃないと思う上で、妥協も必要と思います(><)



---------------------------------------------------
別れないのは、子供のため?
世間体のため?
不自由したくないがため?

今すぐ別れなくても、
「いつでも別れてやる!」くらいの気持ちで、ストレスなくしません?

ママが辛い顔ばかりしてたら、お子さんも悲しいですよ。

「離婚しても、お金があれば怖くない!」

今からしっかり対策して、笑顔で過ごしましょう!

相談は下記にて。

▅連絡先▅

messenger

line